2018年12月20日「アイドルの夜明け」公演

2018年12月20日、川上チームM 3rd「アイドルの夜明け」公演に行ってきた記録をどうしてもTwitterの140文字以上で残しておきたくて、なんとこの歳でブログを作ってしまいました。(友人や家族には絶対に知られたくない)

私は劇場で観る「アイドルの夜明け」と「口移しのチョコレート」と「そばかすのキス」と、その他十数曲の大大大大ファンなわけですが、どうしても組閣前にあの幸福をもう一度感じたくて、川上千尋ちゃんの生誕祭にも関わらず申し込んでしまいました。(ちっひー単推しで外れた方には本当に本当に申し訳ないです。自分の欲望に素直になってしまいました。)

約半年ぶり(!)の劇場公演。楽しみすぎるあまり、発券が開始されるやいなや手続きを済ませてしまったので、透明のビニール袋に入れた応援グッズを人々に晒しながらドンキを物色するはめになりました。公演前の私あるある。何回同じこと繰り返すねん。

劇場内に入り着席してからは楽しみな反面、「これが最後になるかもしれん。。。」という切なさを感じていたのですが、ドル明け前奏のドラム音 “タッタッタン♪タッタッタン♪タッタッタラッタタッタンタン♪♪” が聴こえてきた瞬間、もうめちゃくちゃ笑顔になりました。
全曲、メンバー一人ひとりについて綴りたいのですが、そうすると一晩明けてしまうので(アイドルの夜明けだけに)絞りに絞って書いていきます。

アイドルの夜明け
劇場の天使・大段まいちさんがフロントのダンサーじゃなかったのがめっっちゃくっっっっちゃ悔しかったです!!!いや、歌って踊る大段さんはどこで何をしていても可愛いのですが!!!
私は“タッタッタン♪タッタッタン♪タッタッタラッタタッタンタン♪” での足踏みからの、“タラタッタッター タラタッタッター タラタータタタラタターッタター♪” (伝われ)で軽やかにステップする大段さんが好きで好きで堪らないのです。好きで好きで好きで堪らないのです。大事なことなので2回言いました。だから観たかったなぁ…。
だけど楽器持ってる大段さんも可愛かったし、バトンを回しながら楽しそうにステージを駆け回るちっひーも可愛かった。楽しかったなぁ…

●みなさんもご一緒に
5月の全握で全力さに惹かれ、時々お手手にぎにぎしに行っていた中野美来ちゃんが気付いてくれました。本当に覚えていてくれたのか、覚えているフリをしてくれたのかは分かりかねますが、それ以降美来ちゃんレスの嵐だった。妄想かもしれないけど、それでも幸せなくらいレス頂きました。幻覚かな?

春一番が吹く頃
中野美来ちゃんにめちゃくちゃレスもらった。

●口移しのチョコレート
森田あやてぃんがエロかった〜〜〜どエロかった〜〜〜〜!!!
えも言われぬ表情とか腰の使い方とか編みニーハイの似合う体型とか、とにかく“リアルな” エロさだった。
かつてTwitterで『植村梓ちゃんは“えっち” で、白間美瑠ちゃんは“エロス”』などという意味不明な理論を語ったことがありますが、
森田さんは “いつもスカート丈が短くて 腰にベージュのセーターを巻いている、学校で1番のヤンキーと2年間付き合っている先輩” 的なエロさですよね。ん?また意味不明なこと言ってるな?

●そばかすのキス
待ってましたそばかすのキス!!
歌って躍る大段さんのキュートさがさらに際立ちます。サビでメンバーと同じようにペンライトを左右に振るのが最高に楽しかった。ニッコニコ笑顔で躍るメンバーを観ていると笑顔が伝染して、頬が筋肉痛になってしまいましたね。
劇場のそばかすのキスに5000円くらい払えるオタクなので、組閣前にもう一度観られて本当に良かったです。夢のような数分間でした。我が人生に悔いなし。

タンポポの決心
中野美来ちゃんにめちゃくちゃレス貰った。

ちっひー生誕セレモニー
いろんな思いが込み上げてくるあまり途切れながらだったけど、自分の言葉をゆっくりと紡ぐ川上千尋ちゃんの涙がとても綺麗でした。本当に美しかったなぁ…

●アリガトウ
『アリガトウ お客様 メンバー スタッフ 誰よりあなたに〜♪』の『あなたに〜』で、中野美来ちゃんがわざわざ少しかがんで指をさしてくれました。心の鐘が鳴りました。あれが妄想ならば、自分が人間だということも妄想なのでは?と疑うレベルで指をさされたと思います。一生分の運を使い果たしたかもしれん。握手券とります。(チョロオタ)


まだまだ書きたいことが残っているのですが、めちゃくちゃ疲れたのでもう終わりにします。(笑)
自己満足の為だけに書いたのに、もし最後まで読んで下さった方がいらしたら本当に本当に感謝です。お目汚ししました。
もう一度、劇場でアイドルの夜明け公演を観られて、ちゃんと文章でも残せて良かった。
ブログはもう二度と更新しないかもしれないなぁ…←