根がゆるふわ女オタシリーズです

昨年の11月に、私はこんなツイートをした。
 


 
根がゆるふわ女オタの私は結構本気で望んでいたし、いまや私の目から見てもガチオタと化している好きな人もずっと行きたいと言っていたのだけど、もう今の公演も残り少ないからと半分諦めておりました。
しかし.....いろんな巡り合わせがあって......今回奇跡的に叶えることができたのです...!アーメン...!

これを実現させるには、①私が早上がり可能な日であり(オフホワイト企業なのでそこそこ難しい)、②彼が有給を取得できる日であり、③それがNMB劇場にてアイドルの夜明け公演が開催される日であり、④そして見事当選する(*’ω’*)!という全ての条件をクリアしなければならなかったので、難しかった。難しかったです。
お互い土日休みの私たちが③までクリアして応募までいったとき、これで落ちたら鬱になるなと思ったので善行を積むためにめちゃくちゃゴミ拾いしました。不純な動機でやってたのに、神様は心優しい方なので割と早い数字で当選させて下さいました。アーメン、アーメン。
 
1曲目、アイドルの夜明けは本当に何度観ても彼女たちのキラキラな姿に感動してしまう。
今回は大段舞依さん(私が劇場でべた惚れしたことでお馴染み)がダンサーポジションだったので、イントロのタラタッタッター♪タラタッタッター♪タラタータタタラタタータターー♪♪(伝われ)でステップを踏む大段さんを観られて、もう最初からメロメロになってしまった。
歌って踊る大段さんって、本当にどうしてあんなにも可愛いのでしょう。
Twitterにも書いたけど、振りの途中の本当にふとした瞬間にウィンクしたり、さりげなく手を顔に当てて表情決めたり、投げキッスしたり、なんかエロい手付きをしたり。。。
腰を回す振りのとき、まぁ普通はフラフープを回すくらいの要領でやっちゃうじゃないですか。でも大段さんに限っては「あなたの骨盤はゴムで出来ているのですか!!?」と突っ込みたくなるくらい滑らかで、人間とは思えない回し方するんですよね。
振り自体は変えていないので全体を観たときの揃い具合は乱さないけど、絶対に他のメンバーとは違うアピールを随所で取り入れてて、もうね、脱帽です。本当に。

あとさ~~優美ちゃんがセンターで引っ張る片思いの対角線に魅せられまくってしまった~~~優美ちゃんのダンススキルがめちゃくちゃ発揮されてて本当に圧巻でしたよね~~~!!!
終演後、好きな人が優美ちゃんのダンスを絶賛してた。めっちゃ見る目ある。

愛しきナターシャの川上れなぴょんも本当に目を奪われましたね。うどん先輩はMCでも言葉を発する度に爆笑を生んでて凄かった。
アイドルのMCって正直そこまで面白くない(失礼)し、面白くなくても許しちゃうくらい可愛いからいいのだけれど、MCも妥協しない川上チームM、最高です。いつもありがとう。
終演後、好きな人がれなぴょんが面白いと褒めてた。めっちゃ見る目ある。

あとは指先まで「可愛い❤️」を表現するために考えて抜かれた桃寧ちゃんもめちゃくちゃ可愛かった。
終演後、好きな人が桃寧ちゃんのパフォーマンスを褒めてた。めっちゃ見る目ある。(見る目あるシリーズはこれでおしまい)

真面目な話、劇場公演は初めてだった彼は 厳重な安全確保体制や、オタクが秩序を保ちまくっていること(オタク主導の整列、自由席なのに取り合いがない、メンバーの着替えのために少し時間を空けてから発動するアンコール等)、そしてお見送りでメンバー一人ひとりにお礼を言って帰れることにいちいち驚いていたんですよ。それが当たり前だと思っていた私にとって、これは誇れる文化なんや...!と嬉しくなりました。

私は彼氏彼女の趣味を一緒に楽しむことが出来ない(自分の好きなものと他人の好きなものは分けてしまう) 体質で、おそらく彼も本当はそうなんですよね。それでも、私と付き合うまで彩ちゃんしか知らなかった人をここまで(握手会やライブも普通に行くし、麻雀アプリもAiKaBuもしてる笑) 好きにさせた推しグループは本当に凄い。きっとこれからもこんなふうに新しいファンを増やしていくのだろうなと誇らしいです。いつもありがとう。
欲をいえばあと2回くらい劇場でドル明けが観たいですね。ゴミ拾いしよ。